<< 2017年10/7(土)-10/12(木):先住民ホピ水氏族ルービン・サウフキーの「DON'T WORRY BE HOPI」ワークショップ開催のお知らせ | main | 「雨にも負けず」HULAダンス体験のご案内 >>

次男のジュニアの緊急来日が決定しました!

 

前回ホピを訪問した際に、ルービンや奥様のバービーから思春期の男の子を育てる難しさについて、聞かされていました。今でいうと次男のジュニアが丁度その時期に当たり、色々な事で、頭を悩まされ、苦労されている事を聞きました。

 

ジュニアのアート作品に触れると、まるで美術品としての日本刀を見ているような感覚になります。とても鋭い感じがするのですが、そこから放つ輝きがとても美しくて綺麗なのです。

 

ジュニアにはそういう魅力があり、スピリットを感じます。しかし、美しい日本刀や剣でも、一生懸命磨き鍛錬し続けないと、その真の美しさが失われ、偽の美しさに誘惑された悪い人に、 良きしない事に利用されてしまうという側面もあります。

 

ジュニアに対して、今までの努力を継続するよう励ましたいという気持ちと、私たち自身も一〇月の来日に向けて鍛錬ができるよう、ジュニアを招待したいと、ルービンやバービーに申し出ておりました。まさに今、思春期を過ごしている時期に、日本人が持つ独特の美しさの感性に触れ、一週間という短い間ですが、父親であるルービンと共に濃い時間を過ごす事で、男としての役割や責任ついても、この機会を利用して学んで欲しいと考えたのです。

 

この申し出に対して、前向きな気持ちを持ってくれたようで、今回ジュニアも来日して頂ける事となりました。予定されています、ウォリアーダンスやイーグルダンス等の儀式の深みが増すだけでなく、彼のアートも手に取って頂き、そのスピリットを感じて頂ければと思います。

 

皆さまのご来場心よりお待ちしております。

 

●2017年の先住民ホピ水氏族ルービン・サウフキーの来日情報DON'T WORRY BE HOPI
【ウェブサイト】
http://uhnungdalawva.com/hopi/index.html
【ブログ】
http://blog.uhnungdalawva.com/?eid=200
【お申し込み】
http://uhnungdalawva.com/mailplus/index.html

at 07:00, アナンダラバ事務局, 事務局からのお知らせ

-, -, - -